★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

★☆2012年歌いおさめ♪年末ライブ情報!!★☆ 

♪チケットご予約受付中です♪

①12月3日(月) 汐留BLUE MOOD
http://blue-mood.jp/
【Be Happy Monday Vol.5】 
Open 19:00/Start 19:30
【Charge】 1,000円+1Food
【出演者Artist】
①19:30 ~ 19:50 / 20 分 寺下史邦
②19:55 ~ 20:15 / 20 分 葵ミシェル
③20:20 ~ 20:40 / 20 分 Mi-CO
④20:45 ~ 21:05 / 20 分 中口遥
⑤21:15 ~ 21:35 / 20 分 Seventh Egg
⑥21:40 ~ 22:00 / 20 分 ナベタツ

②12月14日(金) ライブバーブンガ(荻窪) 
Access Map
【路上ライブRSG「SMILE」主催『歌いたい!伝えたい!』】
Open 19:00/Start 19:30
【Charge】 1,500円+1ドリンク
【出演者Artist】 西室佑美、みず、マリー、寺下史邦、勇気~you-ki~
 ※タイムテーブル詳細が決定次第あらためてお知らせ致します。

③12月23日(日) 南阿佐ヶ谷Bar BROCK 
http://barbrock.blog103.fc2.com/
Open 19:00/Start 19:30
【Charge】 1,500円+ドリンク別
【出演者Artist】
①19:30~20:00 寺下史邦
②20:10~20:55 POW
③21:05~21:50 JOKE

④12月29日(土) Dream's Cafe(板橋区役所前)
http://members3.jcom.home.ne.jp/doricafe/
Start 16:00~
【Charge】 1,500円(1ドリンク&1デッシュ付)
【出演者Artist】
  ①ズズズガーデン
  ②しぇんかつ
  ③祝圭介
  ④寺下史邦
  ⑤野田
  ⑥岡村マサヒロ
※タイムテーブル詳細が決定次第あらためてお知らせ致します。
  
お時間のある方はぜひぜひ(^^♪

カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2012/11/25 Sun. 17:12    TB: 0    CM: 0

急ですが…ライブ情報です♪ 

ちょいと、急ですが…
明日、11月25日(日)
横浜商科大学(つるみキャンパス)にて開催される
「朝市ライヴ」に出演させて頂きます。
お時間のある方はぜひぜひ(^^♪

明日も寒いかなあ。

開催日時:2012 年11月25日(日)開始9:00~12:00終了
【出演アーティスト】
...9:30- 9:40 あろあ
9:45- 9:55 空平瑞穂
10:00-10:10 イノウエリョウタ
10:15-10:25 Yoshi
10:30-10:40 高田大輝
10:45-10:55 さやかな
11:55-11:25 横浜大道芸倶楽部
11:30-11:45 キサキエミ
11:45-12:00 寺下史邦

12:00 イベント終了

アクセス:京急生麦駅下車徒歩10分(大学アクセスマップ参照)
大学アクセスマップ

カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2012/11/24 Sat. 22:52    TB: 0    CM: 0

本気で目指すぞ★☆日本武道館★☆ 

シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんって知ってる?

今月、11月2日に日本武道館で単独ライブを実現した「ものすごーい」女の子。
「ものすごーい」とはいってもホントは「ごくふつー」の女の子なんだけどね。

『2010年7月から始めた「宮崎奈穂子武道館サポーターズファミリー」会員15,000人を1年間の
路上ライブで募集する挑戦を果たし、2012年11月2日に日本武道館単独公演を実施した。
テーマソング『路上から武道館へ』では、歌手を目指したときの心境や、初めての路上ライブでの
エピソード、路上ライブと武道館公演への思いなどを具体的に歌っている。』(ウィキぺディアより)

とにかく彼女の何がすごいかって。
それは彼女の行動力

渋谷や新宿などを中心に、
夕方から午前0時まで週5日以上も
路上ライブを実施している理由を彼女は
「無名の私がたくさんの人に出会える場所だったから」
と話しているそうだ。

デビューから2012年4月までの4年半ほどの期間に、路上ライブで
手売りしたCDの総数は…
なんと80,000枚を超えるんだって。

なんて、すごいやつだ!
パッと見はごくふつーの女の子なのに…

さらに彼女の次のコメントがとっても感動的。

『今って“自分の人生なんて、頑張ったところで何も変わらない”と諦めてる人が大勢いると思うんですよ。私も小さいころから、自分には何のとりえもないんだって思いコンプレックスを抱きながら育ちました。美人でもないし、歌がずば抜けてうまいわけでもないし。だからこそ武道館に立つ11月2日は、お客さんに「宮崎奈穂子が武道館に立てるんだったら、私だって、僕だって、何かできるんじゃないか?」と思ってもらえる日にしたいんです。私は別段きれいでも、すごく歌がうまいわけでもない。世の中には私と同じように自分に自信がなくて、自分の可能性をもとからあきらめてる人って多いと思うんですよね。でも、私みたいな普通の人が武道館をやるっていうありえない話もあるんだから、“僕の人生も捨てたもんじゃないかも”とか“私ももうちょっと頑張ってみよう”っていう風に思ってもらえたらいいなって。「私みたいな普通の子でもこんなことができるなら、私にだってできる!」「周りの人たちの応援が積み重なってこんなにも現実を変える事ができた、1アクションの力ってすごい!」と感じて頂ける日にできたらと思っています。そのためにも、武道館をいっぱいにしたいので、武道館の日を迎えるまで毎日、協力を募り駆け回っています。よろしければ、どうか私の夢の結果を確認しに、武道館へ、来てください。私のような普通の人でもありえない夢をかなえられる。夢を追う人、何かを諦めようとしてる人に“私だってできるんじゃないか”と思ってもらいたい』
(ウィキぺディアより)

どう?
彼女のコメント聞いていて涙が出てこない?

そんな彼女の歌う歌が
コチラ →「路上から武道館へ」

武道館単独ライブを終えた次の日の11月3日
宮崎さんは新宿でまた路上ライブをやったんだって。

武道館に来てくれたお客さん1人1人に直接言えなかった「ありがとう!」
を伝えるために、再び路上ライブをやりたかったそうだ。

宮崎奈穂子。
なんて、素敵な子なんだ!!


僕たちも宮崎奈穂子さんまでは
いかなくとも…
頑張ろうって、ちょっとは勇気が出てこない?

「僕も本気で武道館目指します!!」

…って言っても、
これが結構マジ(@_@;)

ほらっ、コレ見て!
僕の友人の鍵盤奏者HAYATOさんが
企画しているイベント。
【目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト】

僕を含め今日現在8組のアーティストさんが武道館を夢見て
エントリーしています。

まだまだエントリーOKなので、
我こそはと思うアーティストさんがいたら
ぜひぜひエントリーしてみてはいかが!?

あなたの挑戦を待っています!!
※エントリーの際はお手数ですが、主催者に「寺下の紹介」と
一言お伝えください。
山下公園2012.10.7氷川丸

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/18 Sun. 23:54    TB: 0    CM: 0

「てらちゃん、どうもー」 

「てらちゃん、どうもー」

昨日、僕のPCに1通のメールが届きました。

誰かと思いきや、
かつて、僕が勤務していた会社の元同僚からの
突然のメッセージ。

僕より7つ年下の女の子で、群馬に嫁いでいった彼女は
なんとびっくり、誕生日が僕とまったくおんなじ5月18日。

そんなもんだから、
とっても親近感のある子で、当時から仲良くしてもらっていたんだけど…

今では立派な奥さん?
あるいはひょっとして、ん?立派な「お母さん」になっちゃってたりして…

元気してるかなあ。ホント、懐かしいなあ。

「てらちゃん

お久しぶりです。

日本シリーズの誤審ヒドかったね。
 ← そーいえば。2人とも野球がすきだったねえ。
ブログ見たよ。

なんか、若返った?

イキイキしてていいねー!

●●(笑)時代とは別人だわ。 ← 元勤務先の社名
グンマーからエールを送るよ!

ライブには行けないけど、てらちゃんの美声を聴きたいので

私にもCD売って!」


ファーストシングル「帰り道」のリリースから
この日でちょうど50日経過。
売上げ枚数、83枚目となったこの1枚は、初のネット通販となりました。

いろいろな思いを込めて作った1枚のCDが
こんな素敵な再会(ホントは会ってないから「再会」じゃないけど…)
をもたらしてくれました。

ありがと~!!(ToT)/~~~ 「帰り道」!!

P.S.
ファーストシングル「帰り道」(3曲入り税込み1,000円)
ネット通販やってま~す♪
この記事の左側を
← ちょいと上方向へスクロールして。
 terashihou@yahoo.co.jp までご連絡くださいね。

このブログを読んでくれている
僕に会うのが懐かし~い人、僕と初めてお会いする人etc…
あなたとの出会いを心よりお待ちしています_(._.)_

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/16 Fri. 00:00    TB: 1    CM: 0

僕のホームグラウンド「BE-born」!! 

西武池袋線「練馬」駅徒歩5分の場所にある
ライブハウス『BE-born』

知ってる人は知ってると思いますが、
とにかくマスターのMaoさんがとってもいい人!!

いつも僕のCDの売れ行き状況を心配してくれていて、
とってもとっても感謝しています。

今日またこの場所で「お気軽ライブ」に出演させて頂きました。

1ヶ月に1回くらいはライブ出演させてもらっているかな。

僕もいろんなライブハウスで歌わせてもらっているんですけど、
なぜかこの場所がとっても落ち着くんです。

単に家の近くっていうのもあるんでしょうけど…

それだけじゃない何か
「僕のホームグラウンド」的な匂いのする場所なんですよね。
ここは。

とにかくここに集まる人たちがみんなあったかい。
マスターのMaoさんをはじめ、
出演者の皆さん、そしてお客さんも。

今日、お店にいらっしゃった70代の女性のお客様。
僕が「1枚1枚CDを手売りしていて、さっき買ってもらったお客様で78枚目なんですよ」
って、お話すると、
「じゃあ、79枚目」って、
僕がステージで歌う前に1枚買ってくれるんです。

こんな優しいお客さんどこにいます?

「えっ!?まだ、僕歌ってないでしょ!?いいの?」
って思いながらも、すでにCDのジャケットにサインをしていました。

だけど…
(売れていない無名の僕が)この時期にサインするのって結構、
恥ずかしいんですよねえ。

お客さんは、僕の事、もしかするともしかするかもしれない?と思って
(サインしてくれって)言ってくれているんでしょうけど…

お客さんにサインをする度に「絶対に有名にならなきゃ」って思いますよ。ほんとに。

そして、有名になってからも、この人たちのありがたみをいつまでも忘れずに
いなきゃって思いますね。

はやく有名になって
「あの頃、BE-bornさんをホームグラウンドに頑張っていたなあ」
って今を懐かしめるように、
そして、それでいて、なおかつ出演料1,500円を支払って
有名になってからも今と同じように「お気軽ライブ」に出演させて頂く事。

それが今の僕の目標かな。

そんな想像を膨らませながら
歌わせてもらった本日のライブ、
お蔭様で大成功でした!!

ありがとうございました!!

CIMG1185.jpg
CIMG1187.jpg

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/11/12 Mon. 01:09    TB: 0    CM: 5

☆★♪『寺下史邦のギター生音2曲LIVE』♪☆★~異業種交流会にて~ 

本日、池袋にある「豊島区民センター」にて開催された
トレンドライン交流会

この交流会への参加は今回が2回目で、
前回、主催者さまのご好意でやらせていただく事になった
寺下史邦の♪「ギター生音1曲LIVE」♪
おかげさまで~無事大成功!!
で終える事ができました~(^_-)-☆

当初、1曲ライブの予定が本番になってもう1曲追加で、計2曲(^^♪
<セットリスト>
1.帰り道
2.幸せになるために

交流会が終わるまで会場に残って僕の歌を聴いてくださった皆さま、
イキなハカライでライブをやらせてくださった主催者さま、
本当にありがとうございましたm(__)m

CDをご購入頂いた方からもこーんな嬉しい内容のメールを頂きました。

✉「LADYもいいね。3曲とも好きです。
ちなみにCDなんて買ったのは何年ぶりかわからない(?_?)
衝動買い、欲しくなりました(^0^)/
ほとんど話せてないので、もう少しいろいろ話したいので
来週辺りで時間取れませんか?日曜日の午後でもいいですが。
¥(^0^)¥〓本日交流会でご一緒しました神戸人です。」

✉「寺下さん ビッグになってくださいね!応援しますよぉ!」

✉「世の中調子よく成ると、天狗に成ったり、図に登る人が多いけど。
初心忘れるべからず。是非夢を、叶えてくださいね(^_^)」

✉「お疲れ様です!昨日はありがとうございました(^^)
寺下さんの歌、すっごく感動しましたー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちの父はギタリストで、ギター演奏は今まで沢山聞いているので、
寺下さんの演奏を昨日聞いて、本当に始めて二年とは思えませんでした!
歌もすっごく御上手ですね(≧∇≦)!
CD、またおうちで聞きまくります★」


みなさんも「異業種交流会」に参加してみると
ひょっとしたら、何かいい事あるかも!?
たま~には、こんな出会いもいいよね(^_-)-☆

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/11/03 Sat. 02:01    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

