★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2012年歌い納めLive☆ダブルヘッダーのはずが… 

「今から歌い納めのダブルヘッダーに
行ってまいりま~す(^O^)/」
…とfacebookで情報発信をして、
パワー全開で駆けつけた2軒のライブハウス。

まずは1軒目。
板橋区役所前にある「Dream's Cafe」さん。
http://members3.jcom.home.ne.jp/doricafe/

ドリカフェ2

16時スタートで今回はトップバッターを務めさせて頂きました。
ここのお店での出演は2回目なんだけれど、今回の「YOUR LIVE」っていうイベントは、
僕たち出演者にとってもお客さんにとってもメチャありがたいシステムで、
とにかく、驚くくらいお客さんがワンサカワンサカ次から次へとお店を訪れるんだ(@_@;)

ドリカフェ(ズズズガーデン)

その人気の秘密はここのお店のメチャオトクなシステムにある。

この「YOUR LIVE」が16時~19時まで。
それで今日のイベントがハイ終了ってわけじゃなく、そのあと夜7時~「オープンマイク」っていう
お待ちかねイベントがスタンバイされている。
この「オープンマイク」っていうのは、誰でも飛び入りで参加できるステージ開放イベントのことで、
最近ではいろんなライブハウスで開催されているんだけど、僕もライブデビューしたばかりの頃は
あちこちで「オープンマイク」出演させてもらったなあ(^^ゞ
「YOUR LIVE」の出演者とそのお客さんは引き続き、そのまま無料で「オープンマイク」に
出演できるんだ。めちゃクチャ画期的なシステムでしょ(^^ゞ
普通、オープンマイクっていってもそこいらの相場じゃあ、1,500円とか2,000円とかトラレルからね。
そこを出演者とお客さんみんなで楽しもうっていうありがたいコンセプトで企画されちゃっちゃあ、
そりゃーもう、人も集まってくるよね(^^ゞ
マスターとママにはホントもう感謝^^;感謝^^;
おかげでたくさんの人たちに寺下史邦の歌を宣伝する事ができました_(._.)_

ドリカフェにてズズズガーデン
       <左からマスター、対バンの「ズズズガーデン」スズキさん、エリさん、ママ>

今回、仲良くなった対バン出演者さん。
ズズズガーデンさん 公式ブログ「ズズズガーデン日記」
将来のおふたりの目標がドリカフェさんのような素敵なお店をオープンさせる事だそうで…
オープン日には必ず僕も♪「帰り道」を歌いにいかせてもらいますよ(^^♪

岡村マサヒロくん 公式ブログ「音楽室の手記」
岡村君の歌声、自分ではノドの調子がイマイチなんて言ってたけど…
メッチャカッコよかった(^O^)/
個人的には最後に歌ってくれた「カントリーハート」一番好きだな。

野田悟志くん http://www.muzie.ne.jp/artist/r025849/
「四谷天窓」のオーディションに合格しただけあって、
さすがって言わさせるほどの素晴らしい声だ(^O^)/
また今度、「四谷天窓」合格の秘訣をこっそり教えてね(笑)

素敵なお店で素晴らしい仲間たちとたくさんのお客さんに囲まれた「YOUR LIVE」が無事、終了。
ホントはもう少しみんなで一緒に歌っていたかったんだけど…

今日の僕のスケジュールはダブルヘッダー。

ドリカフェさんを後にして、
2軒目の荻窪「LIVE BAR BUNGA」さんへ向かった。

このお店では僕もそろそろ常連アーティストの仲間入りかな??
路上ライブRSG「SMILE」主催の忘年会「今年、1年間に出演してくださったアーティストとそのファンたちへ感謝を込めて!」に出演させて頂きました。

ブンガ忘年会寺下&辰野
なんせっ、忘年会なんだから、ちょっとくらい酔っ払っててもご勘弁を(+_+)<主催者の辰野さん>

対バンさせて頂いたピアニストの asumiちゃん asumiのブログ
あすみ2

普段、彼女はピアノを弾きながら歌は歌わないそうだけど、
今夜はなんせ、忘年会。
特別、出血大サービスで歌声を披露して頂きました(^_-)-☆

あすみ3

今夜のオオトリを務めさせて頂いた僕は、
お得意のスリーフィンガーで、ギターテクニックをタップリと披露させて頂きました(笑)
もう~、LIVEのダブルヘッダーだから、指が勝手に動く、動く~。
なんで僕、こんなに上手いの~ってくらい(笑)
このギターの美しい音色をもっとたくさんの人たちに聴かせたかったなあ(^^ゞ

ブンガ忘年会3

残念ながら今夜、会場に来れなかった寺下ファンのみんな(^^♪
来年はもっともっといっぱい会場に足を運んでくださいよ~♪

ブンガ忘年会4

今年も一年ありがとうございました_(._.)_
みなさまよいお年を~!!

って締め括ろうと思っていたんだけど…
ライブの終了後にブンガのチーフを務めるミナちゃん(下の写真一番右の子ね)が
黄色い声で僕に「31日のカウントダウンライブ来てくださいねっ」って
ひと言。

この一声で僕の歌い納めLIVEの日程が急遽変更となりました。

寺下史邦2012年歌い納めLIVEは…
31日大晦日20時スタート、ここ「LIVE BAR BUNGA」さんで、
なんとっ!今月15本目のLIVEだ!2日に1回のペース??

まだまだ僕の2012年は終わらない…。

ブンガ忘年会エンディング

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/12/31 Mon. 00:43    TB: 0    CM: 1

❤赤坂SaLaで美女軍団に囲まれたX’masイヴLive❤ 

今日24日のX’masイヴは赤坂Live cafe Salaさんで
「X'mas eve オープンマイク」に出演させて頂きました。

SaLaクリスマスイブ7

SaLaクリスマスイブ1

SaLaクリスマスイブ6

X’masイヴのLiveで
こんなにたくさんの美女たちが集まってくれるなんて…
ホントに歌を歌っていてよかったなあ=^_^=


男性ファンは必見だぁ~(@_@;)
今日、一緒に僕と対バンさせて頂いた
美女アーティストたちをご紹介するね。

僕のLiveに来てくれたら
こんなに美しい美女たちに出会えるよ~❤

【Kiraちゃん】 ブログはこちら

Kira2.jpg

2013年1月10日(火)19:30~ 「アンコール渋谷」でライブをやるそうだ。
(前売1,500円+Drink/当日2,000円+Drink)※出演時間は20:10~を予定。
「アンコール渋谷」は僕も何度か出演させてもらっているんだけど、
とにかく音響が抜群に素晴らしいハコなんだ。
とっても素敵なハコで彼女の生歌が聴けるなんてサイコーでしょ!?

【AMIKOちゃん】 
http://www.myspace.com/ami-ko

AMIKO.jpg

彼女は「生まれも育ちも札幌の生粋の道産子」だそうだ。
転勤で上京し、歌を歌い始めた彼女は仕事をしながら歌を歌っているところ
(今は事情があってどちらかというと歌の方がメインらしい?)や
歌をしばらくぶりに再開したところなんか僕といくつか共通する部分があって、
何かみょーに親近感がもてたね。
AMIKOちゃん、これからガンガン歌っていこうね(^^♪

【Shioriちゃん】

Shiori3.jpg

この子はただ単に色っぽいだけの女の子じゃないぞ~(~o~)
とにかく声がとっても美しい!!
しっとりとしたバラードからアップテンポの曲まであらゆるジャンルの曲を
何でもこなせるんじゃないかな??
「透き通った声」でホントにうらやましいヨ(+_+)

【みさちゃん】

みさちゃん2

X’masイヴに赤坂に突如現れた
とってもかわいいサンタさん(^_-)-☆
今日、来てくれたお客さんホントにラッキーだね。
男性諸君、目の保養になったでしょ❤
ここではお伝えできないのが残念だけど、
もちろん、歌もサイコーによかったよ~(#^.^#)

そして、最後に…
【萌香ねえ】  きまぐれHeart Station

萌香

いつもいつも僕を応援してくれてありがとう。
いつもオープンマイクにご一緒してくれてありがとう。
いつも辛いときに僕を支えてくれてありがとう。
萌香ねえには
感謝。感謝。感謝。
の言葉しかありません(ToT)/~~~
これからもずっと仲良くしてね。

今日はこーんなとっても美しい彼女たちのおかげで
素敵なX’masイヴを過せました(^^♪
みんな、ありがとね~。イェーイ!!

SaLa美女軍団1

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/12/25 Tue. 00:13    TB: 0    CM: 0

南阿佐ヶ谷♪Bar BROCK初出演♪ 

JR中央線「阿佐ヶ谷」駅と「荻窪」駅、東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅
3つの駅のちょうど真ん中あたりに位置するライブバー BROCK
に初出演させて頂きました。
CIMG1351.jpg

レトロな雰囲気佇むこちらのお店で今宵スリーマンライブが行われました!

まずは19:30~オープニングを務めたのは
①寺下史邦
<セットリスト>
1、帰り道
2、幸せになるために
3、波乱万丈
4、Lady

次に20:10~
②POW 
CIMG1364.jpg
それにしても、ボーカルのMisatoさん、声がよく通って素晴らしかったなあ。
クリスマスプレゼントに1st Mini Aibum「人生劇場」(7曲入1,500円)も頂いちゃった(^_^;)
ありがとうございま~す<(_ _)>

そして、最後トリを務めたのは
③JOKE
CIMG1404.jpg
リーダーのミネさん、今回のライブに誘って頂きありがとうございました<(_ _)>
6人の男たちが奏でるブルースはメッチャクチャカッコよかったですよ(^^♪
みんなとても素晴らしかったけど、とくにブルースハープの魂のこもった演奏にはただただ唖然(;_;
合計12曲もぶっ通しで演奏できるなんて…ホント、音楽に対する情熱がよーく伝わってくる
サイコーなステージでしたヨ☆

またぜひとも出演させて頂きたいです=^_^=

そして…明日、24日クリスマスイブは
14時から
赤坂「Live cafe SaLa」さん
http://www.livecafe-sala.com/index.html
でのイベント
「X'mas eve オープンマイク」
に参加させて頂きます。

ライブ終了後には飲み会も予定されてるみたいだね~♪
うわさではなんとっ女子会らしいよ❤
こっちも楽しみだぁ~=^_^=

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/12/24 Mon. 00:15    TB: 0    CM: 0

FI5VE presents "グレート10min show 2012"に出演!! 

今日はFI5VE presents
"グレート10min show 2012"
に出演してきました。

池袋マンホール

場所は池袋にあるライブハウス『MANHOLE』
通常、この「10min show」は同じく池袋にあるライブバー『FI5VE』で
毎月第二日曜日に開催されているオープンマイクなんだけれど、
このイベント、そんじょそこらのタダのオープンマイクとはちょいとワケが違う。

普通、オープンマイクっていったら
ギターやピアノなど弾き語りでの出演っていうのが
ほぼ90%くらいじゃない?
しかも、かわいい女の子の出演なんて
10回参加してホント1人いるかいないかっていう感じでしょ。

だけどねぇ~、ここは違うんだよ(#^.^#)

ギターやピアノの弾き語りはもちろんの事、
バンド、カラオケなどの音楽系から始まって、
ダンスパフォーマンスや詩の朗読、お芝居、至ってはお笑い系のパフォーマンスまで
ありとあらゆるジャンルの出演者がいて、
これが、そーとー面白いオープンマイクなんです!!

それに!!カワイイ女の子がメッチャ多い(#^.^#)
しかも、カワイイだけじゃない。
歌もうまいし、ダンスパフォーマンスなんかも
そりゃ~最高(^_-)-☆
かなりのクオリティの高さに絶対びっくりするはずよ…(@_@;)

そんなビックリの3組の美しいアーティストたちをココでみんなに紹介しま~す。

まず1人目は八木亜由美ちゃん
http://blog.livedoor.jp/yagiayumi/

八木亜由美

とにかく、彼女の歌声は「やさしい」
彼女の人柄がにじみ出てくるその楽曲はまさに癒し系。
仕事で疲れたときなんかに彼女の歌声を聞けば
疲れもふっ飛ぶんじゃないかなぁ=^_^=
彼女のライブ情報など上記ブログURLで
ぜひぜひチェックしてみてはいかが?
結構、オススメです!!

そして、2人目は佐伯佑佳ちゃん
http://www.saekiyuka.com/web/

佐伯佑佳

彼女は写真で見ての通り、
声を大にして言いたい。
「色っぽい」のひと言。
たま~にステージから観客席にいる僕たちをチラッと見つめるんだよねぇ(+o+)
これがまたたまらな~い❤
さっきもちょっと言ったけど、イイのはビジュアルだけじゃない。
歌もそれに負けじとかなりイイかんじ。
彼女は何か欠点あるのかなあ?
実はこー見えて、すっぴんがメチャクチャブサイクだったりして…(笑)
それくらいのオチがないと世の中、不公平だよね(;一_一)

そして最後に三姿舞
http://3simaihime.web.fc2.com/fc2/WeLcome.html

寺下&三姿舞

なんとっ、この三姿舞は本物の三姉妹なんだって!!
長女の愛未(あみ)ちゃん、次女の眞珠(ましゅ)ちゃん、三女の愛華(あいか)ちゃんで
構成されるこのグループはなんと言っても
ダンスがメチャメチャうまい!!(もちろん歌もうまいよ。)
「10min show」では三姿舞が交代でMCもやっており、
ダンスに、歌に、MCに、と…
そのマルチぶりは尽きる事がない。
三女の愛華(あいか)ちゃんなんて、まだ15歳だそうだ(@_@;)
(大人っぽいねえ~)
本当に将来が楽しみです(^^♪


この美しい3組のアーティストたちが
なんとっ!
コラボで作ったCDを全国発売されるそうだ。

『女神達が舞い降りる夜に』
2012/12/26(水)全国発売決定!

FI5VE T.M.Sレーベル第二弾。
佐伯佑佳、八木亜由美、三姿舞が織りなす、6曲入りコンピレーションアルバム
品番T.M.S.-2\¥1,890(税込)


なんて贅沢なっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こんな素晴らしい歌声がいっぺんに聴けちゃうなんて。

今後も彼女たちの活躍に乞うご期待!!

寺下&佐伯佑佳

寺下&八木亜由美

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/12/10 Mon. 00:44    TB: 0    CM: 0

赤坂「Live Cafe SaLa」飛び入り♪セッション♪  

シンガーソングライター寺下史邦の
【オススメ LIVE HOUSE 第3弾】

今日ご紹介するのは千代田線「赤坂」駅徒歩3分の
「Live Cafe SaLa」 さん

きのう、飛び入りでアコースティックセッションに参加させて頂きました=^_^=

このお店の最大のウリはなんと言っても…

お店の代表者&シンガーの さくらさん かな。
(三枚目の写真の女性ね!)

とにかく、歌が メチャクチャうまい!!

さすがっ(^^♪ボーカルトレーナーをやってるだけあるよ!!

僕と一緒に飛び入り参加したシンガーソングライターの 萌香ねぇ なんて、
もうその歌声を聴いた瞬間に、さっそくボイトレの予約をしていたもんね(*_*;

そんな素晴らしいさくらさんの美声も聴けーの、
自分もステージで思いっきり歌えーの、
メッチャクチャ、オトクじゃないですか~!!

僕のオリジナル曲♪「幸せになるために」のバックに
グランドピアノとベースを♪チョロン♪と絡めてもらい、
とっても素晴らしいセッションとなりました~(^O^)/

ノージャンルセッションは毎月第1、第3金曜日19:00~、
チャージ¥1000+ドリンク代、リスナーはドリンク代のみで
参加できるそうですよ♪

CIMG1241.jpg

CIMG1222.jpg

CIMG1220.jpg
Live Cafe SaLa代表 さくらさん 

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/12/08 Sat. 22:54    TB: 0    CM: 0

めちゃめちゃオシャレよ♪「汐留BLUE MOOD」♪ 

汐留に浮かぶ「ミュージックアイランド」 BLUE MOOD
http://blue-mood.jp/

さすがっ「大人が楽しめる空間」「女性が一人でも安心できる空間」
と謳うだけあって、コレがメチャメチャおしゃれ=^_^=

12月3日(Mon)
無事に♪「Be Happy Monday」LIVE♪
終了致しました。

画像で見てのとおり
こんな素敵なステージで歌わせてもらって、
しかも、アナウンサー志望の現役女子大生によるMCつき。

さらに、出てくるFOODもサイコー(^_-)-☆
(カレードリアは絶対オススメよ!!)
…ときたら、
もう~、気分は最高潮にHIGHよっ!!

都心のど真ん中にこんな隠れスポットがあるとは…。

絶対に一度、行ってみる価値はあるね!!

<セットリスト>
①帰り道
②幸せになるために
③波乱万丈
④Lady

CIMG1215.jpg


CIMG1216.jpg


CIMG1211.jpg


CIMG1212.jpg


CIMG1207.jpg

次回LIVEは荻窪でお会いしましょう!! See You(^^♪
【12月14日(金) ライブバーブンガ(荻窪)】
 
Access Map
【路上ライブRSG「SMILE」主催『歌いたい!伝えたい!』】
Open 19:00/Start 19:30
【Charge】 1,500円+1ドリンク
【出演者Artist】 西室佑美、みず、マリー、寺下史邦、勇気~you-ki~
 ※タイムテーブル詳細が決定次第あらためてお知らせ致します。

カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2012/12/05 Wed. 01:18    TB: 0    CM: 0

スポーツクラブ涙の引退(ToT) 

11月いっぱいで約1年半お世話になったスポーツクラブを引退しました。

ここのスタッフの女の子が超かわいくて❤
(ホラねっ→http://ameblo.jp/joyfitooizumigakuen/entry-11128698000.html)

本当は辞めたくなかったんだけれど…
音楽活動になお専念したいという理由で
辞めざるを得なくなりました(ToT)/~~~

スタッフのみなさん、ありがとうございました_(._.)_

今度はぜひぜひ僕のLIVEに遊びに来てくださいね!!

P.S.
おとめちゃん、僕のCD聴いてくれたかな?

こんなかわいいスタッフにかこまれて汗を流すなんてサイコーでしょ!!

スポーツクラブ「ジョイフィット」のサイトは
コチラ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/12/02 Sun. 03:42    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

