★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「どり~夢☆プロジェクト」 vol.1☆in 渋谷「Glad」お疲れ様でした~(^_-)-☆  

【目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト】vol.1☆in渋谷「Glad」
ご来場頂き誠にありがとうございました<(_ _)>

1月27日(日)池袋での「どり~夢」出演者による初顔合わせ&決起集会 → コチラ
から約2ヶ月間、ずーと目標にしてきた3.23渋谷「Glad」ライブ♪無事に終了致しました。

最終目標である「日本武道館」のステージまで、
当プロジェクトとともにアーティスト寺下史邦もさらなる成長を遂げなければなりませんが…、
まずは、何はさておき、僕のステージ動画からいってみましょうか。。


カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/03/25 Mon. 01:53    TB: 0    CM: 0

いよいよ~(^_-)-☆ 遂に本日3/23(土)♪本番だぁ~!!渋谷「Glad」 

いよいよ~(^_-)-☆ 遂に本日3/23(土)♪本番だぁ~!!

2017年までに出演者全員で『日本武道館』のステージに立つ事を目標とした
「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト」
☆記念すべき☆Vol.1♪LIVE♪が3/23(土)に渋谷「Glad」で開催致します(^o^)v

☆★目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト vol.1☆
in 渋谷「Glad」★☆

【場所】渋谷「Glad」
【日時】3月23日(土)
<昼の部> 開場 12:30 開演 13:00
【出演】広瀬燈喜/えでぃのうらら/明神あい/鍵盤奏者HAYATO/Diva-Ranger/YAMATO(ゲスト)他 
<夜の部> 開場 18:30 開演 19:00
【出演】VICE ROSE/中島淳/寺下史邦/タキユウヤ/MOO/中田宏太/浅草雷ギャル☆まり(ゲスト)他 
※寺下の出演は夜の部となります。
【チャージ】◎一般(スタンディング) 当日券のみ発売 3,500円+1ドリンク
※おかげさまでVIP席の前売りチケットご予約は受付終了致しました。
※予約チケットをお持ちでない方は、会場で当日券をお買い求めの上、ご入場ください。

今回のイベントでは、僕は2曲しか歌いませんが、
渋谷「Glad」は総勢150名収容の☆メチャクチャ素敵な会場(^_-)-☆で、
僕が出演する<夜の部>では『日本武道館』のステージを目指す計7組の
アーティストが順番に出演します(^3^)/
※各アーティストの持ち時間は10~20分で、19時開演~21時終演予定です。

メインMCに「miRei」さんを迎え、
TVやラジオでもお馴染みの「浅草雷ギャル☆まり」さん&
2008年にメジャーデビューを果たした「YAMATO」さんも
ゲスト出演してくれますよ(^^♪

ご来場頂いて絶対に損をさせない☆超~!豪華☆豪華☆なイベントです!!
ぜひぜひご友人などお誘いの上、
みなさんで遊びにいらしてくださいね~(^∧^)

(@_@;)緊急告知(@_@;)
MCのサポート役で出演予定だった「明神あいさん」が体調不良のため出演できなくなり、
そのピンチヒッターとして、
なんとっ!「寺下史邦」が急遽、司会をやらせて頂く事となりました!!
「miRei」さんのサポート役だけどねぇ…(~o~)

普段は「シンガーソングライター」と「サラリーマン」の二刀流で、
今回は「シンガーソングライター」と「MC」の二刀流かぁ。。
ちゃんと157kmのストレート投げられるかなあ??

みんなー!まだ当日券が若干残っているらしいから、
ふらっと、渋谷まで、僕を応援に来てくださいね。。
※副都心線と東急東横線の直通運転スタートで「横浜・山下公園」からも
埼玉県の「川越」「所沢」からも、ラクラクでアクセスできるよ~(笑)

アンコール渋谷4

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/03/23 Sat. 01:06    TB: 0    CM: 0

仕事帰りにフラっと♪ライブシリーズ☆In練馬『Be born』 

ひっさびさ~^^;
仕事帰りにフラっと♪ライブシリーズ♪の投稿だよ~(^O^)/

今回は、もはや常連中の常連だぁ~^^;
西武池袋線「練馬」駅徒歩5分「Be born」

イベント名が『お気軽ライブ』だけに
お気軽~な気分でやって来たんだけれど…、
今回はいつもの様子とは何やら、ちと違う感じ…。
とっても嬉しい事に…、
今日はなんだか、やけに人がたくさんいらっしゃるなあ。。

CIMG2432.jpg

今日は仕事帰りだから
スーツ姿のままのステージなんだけれど…^^(*_*;

大勢の人を前にステージに上がると、
やっぱり、パワー全開になっちゃうんだよなー。これが(*_*;

寺下6

今夜の「お気軽ライブ」はいつもの空気とちょいと異なり、☆お楽しみ&サプライズ☆の
てんこモリ^^;モリ^^;!!ライブ終了まで、ず~と、てんやわんや状態でした~(@_@;)

寺下2
マスターのMaoさん、今夜も後姿がシブイぜぇ~!!

まずは「仕事帰りにフラっと♪ライブシリーズ」でよくご一緒する萌香ねぇ

萌香2

ここまではいつもと変わらぬ風景なんだけど…、

ここに突如、2人に共通する音楽仲間Shinyaくんの登場!
萌香ねぇのfaceboo投稿、ツイッターのつぶやきなどにより
今回のライブ出演を知り、急遽、アポなしでやってきてくれたんだ~^^;

せっかく来てくれたんだから「1曲歌って」ってお願いし、
急遽、飛び入りでステージに上がってもらった。。

しんや


そして、そして、
懐かしい方との再会。(…とはいってもつい半年ほど前の話なんだけどねえ…)
朱烈苦 Hei 1号さん。

朱烈苦1

この方との出会いは今からちょうど半年前。
僕がファーストシングル「帰り道」をリリースするちょうど2日前の話。
場所は、神楽坂にあるわりと有名な某ライブハウスで対バンさせてもらった時のこと
なんだけれど…、

この時、僕は1人も自分のお客さんを呼んでいなくてね(*_*;
それでいて、出演順番が、なんとっ「オオトリ」だったんだ。。
わかる人にはわかると思うけど、
「オオトリ」なんていくら響きはよくっても
自分のファンを1人も呼んでいない「オオトリ」ってどういう意味だか、わかる??

僕が歌い始める時間は、夜の9時過ぎ。
そんな遅い時間に、どこの誰だかわからない人の歌を聴いてくれる人なんて、
やっぱり、そうそういないわけ^^;

最悪、そんな状況なら、僕は誰も聴いてくれる人がいないステージで
歌わなきゃならないかも??っていう状況だったんだ。。

そんなとき、真っ先に声をかけさせてもらったのが
対バン者であった「朱烈苦」さん。

「どうか、僕の歌、1曲だけでも聴いてください」って、
ほんと、藁にもすがる思いで、会場にいらっしゃった方1人1人にお願いをしたんだ。

そーしたら、朱烈苦さんを含めて10数名の方が最後まで残ってくれてね~、
今にも涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて、ステージに上がった時の事を思い出すなあ。。

「寺下さん、ヨカッタよ!」なんて嬉しいオコトバをかけてくれた人もいてねぇ(;_;)/~~~

このときの感謝の気持ちは今でもゼッタイに忘れません(+_+)
いつまでも、いつまでも、最後まで残ってくれた10数名の人たちのあたたかさを
忘れず、これからも歌っていきたいと思います!!

改めて、朱烈苦さん、その節は本当にありがとうございました<(_ _)>

朱烈苦2

そして、最後にもう一方、飛び入りゲスト!!
前回も僕のオリジナル曲をおもしろおかしくカバーしてくださった稲葉秀文さん。
(万一、ご本人にとっては真面目なカバーだったとしたらゴメンナサイ(笑))

今回は、♪「幸せになるために」をB'z風??(笑)♪に表現して頂きました~(@_@;)

稲葉さ~ん、どこらへんがB'z風??なんですかぁ??
おもろいから、まぁ、いっか。



そんなこんなで、3時間半近く、楽しかった時間はあっという間。
本日、ご一緒させて頂いたみなさま方、ありがとうございました<(_ _)>

寺下&萌香

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/03/21 Thu. 02:11    TB: 0    CM: 0

今夜は「池袋西口」☆ストリートライブやりましたぁ~(^_-)-☆ 

いよいよ~^^; 2016年までに出演者全員で
『日本武道館』のステージに立つ事を目標とした
【目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト】
☆記念すべきVol.1〓LIVE〓IN渋谷「Glad」
開催日まで残り5日となりました(^o^)v

そこで、今夜は僕と同じく【夜の部】に出演する
タキユウヤくんと一緒に夜の池袋に出没して、
合同ストリートライブをやりました~(^O^)/

寺下1

タキユウヤ1

寺下2

それにしても…、やっぱり、たま~にやる路上ライブはいいなあ。
今夜も素敵な出会いたくさんありましたヨ(^_-)-☆

一瞬、歌っている僕らをチラっと見て、にっこり笑ってくれた方、
【武道館プロジェクト】のチラシを手にとってくださった方、
「タカミネのギターいい音するね♪」って、僕たちに話しかけてくださった方、
facebookの友達リクエストをしてくれて、一緒に記念撮影してくださった方、
そして、僕のCDを購入してくださった方、

ホント!みんな、みんなに感謝、感謝です<(_ _)>

そんなあたたか~いみなさんのオチカラを借りて
僕たちはゼッタイに「日本武道館」のステージに立つ!!

3月23日(土)渋谷「Glad」ライブぜひぜひご期待ください!!

5365_139603566215433_267311719_n.jpg

「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト vol.1」in 渋谷「Glad」

●2013年3月23日(土)    ●場所/渋谷「Glad」

<昼の部> 開場 12:30 開演 13:00
【出演】 広瀬燈喜/えでぃのうらら/明神あい/鍵盤奏者HAYATO/Diva-Ranger/
     YAMATO(ゲスト)他 

<夜の部> 開場 18:30 開演 19:00
【出演】 VICE ROSE/中島淳/寺下史邦/タキユウヤ/MOO/中田宏太/
     浅草雷ギャル☆まり(ゲスト)他

●チケット(昼の部・夜の部とも同じ料金です。) 
一般(スタンディング)3500円、VIP(椅子指定席)5000円
※会場にて別途ドリンク代500円をお支払い頂きます。

☆★前売りチケットのお申込は
terashihou@yahoo.co.jpまでご連絡ください★☆

カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2013/03/18 Mon. 03:17    TB: 0    CM: 0

Rainboutown FM「東京スカイラジオ」☆生出演♪動画公開!! 

Rainboutown FM「東京スカイラジオ」
http://www.792fm.com/

☆2013.2.28に緊急生出演☆した動画が公開されたよ~!!
↓こちらからお聴きください"^_^"
http://nobrand.jp/tsr/

◇ゲスト◇「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト」の登場は19:50頃~です♪
途中、寺下史邦の♪「幸せになるために」も流れるよ~(^_-)-☆

生放送1


さーて、いよいよ!!開催日接近!!
「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト vol.1」in 渋谷「Glad」

●2013年3月23日(土)    ●場所/渋谷「Glad」

<昼の部> 開場 12:30 開演 13:00
【出演】 広瀬燈喜/えでぃのうらら/明神あい/鍵盤奏者HAYATO/Diva-Ranger/
     YAMATO(ゲスト)他(出演順未定) 

<夜の部> 開場 18:30 開演 19:00
【出演】 VICE ROSE/中島淳/寺下史邦/タキユウヤ/MOO/中田宏太/
     浅草雷ギャル☆まり(ゲスト)他(出演順未定)

●チケット(昼の部・夜の部とも同じ料金です。) 
一般(スタンディング)3500円、VIP(椅子指定席)5000円
※会場にて別途ドリンク代500円をお支払い頂きます。

☆★前売りチケットのお申込は
terashihou@yahoo.co.jpまでご連絡ください★☆

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/03/09 Sat. 02:07    TB: 0    CM: 0

☆横浜・山下公園合同ストリートLive☆無事終了よん(^O^)/ 

☆3/3(日)横浜・山下公園合同ストリートLive☆
途中、ちょっとしたハプニングもありましたが…
なんとか、かんとか…無事に成功しました~(^O^)/
集合写真

まだまだ、肌寒い中、ご来場頂きましたリスナーの皆様方
ならびに、現地にて、たまたま僕たちの演奏を発見し、
聴いてくださったギャラリーの皆様方
本当にありがとうございました<(_ _)>
このような素敵な場所で歌わせて頂きました事を深く感謝致します<(_ _)>

それにしても…今日は
お客さん、とってもたくさんいらっしゃったなあ。。

山本かおり7

それもそのはず…、
本日はなんとっ!!
僕らストリートライブ仲間ではとっても有名なお二人が、
今回の合同ストリートライブに初参加してくださったんだ~☆(^O^)/☆~~~ピシー!ピシー!
(ホント!出演交渉、大変だったんだからね^^;)

まずは、☆スペシャルゲスト☆のお一人目
蓮音まゆちゃん!! 

蓮音まゆ4

まゆちゃんとの最初の出会いは
昨年9月、僕がデビューシングル「帰り道」をリリースするほんのチョイ前に
荻窪のライブバー ブンガさんで対バンさせてもらったとき。

最初にお会いしたときから、彼女の醸し出すミステリアスな雰囲気に
結構、ハマッていたんだけど…
facebookなどで彼女の日々の行動を見させてもらうと、
とにかくとっても素晴らしいんだ(+_+)

何がって?
その彼女の行動力が、とってもピカイチなんだ(^_-)-☆

彼女は週に4~5日もライブをやっているそうで、その中心がストリートライブ。
さむーい冬の日も、雨がぱらつきそうな空模様の日も、風のつよーい日も、
とにかく彼女は毎日、毎日、ひたむきに歌い続けている。

こーやって、普通に何気なく歌える事がどれだけ幸せな事か、
彼女の音楽仲間のひとりが昨年突然亡くなられた事によりに改めて気付かされたそうだ。

そんな彼女を応援してあげたいっていうファンが今回も
まゆちゃんの初ライブスポット「横浜・山下公園」へ駆けつけてくれました_(._.)_

まゆちゃん、お忙しい中、参加して頂き本当にありがとう!!

寺下&蓮音まゆ1

そして☆スペシャルゲスト☆のもうひとかた。
「もっさん」こと山本かおりちゃん。

山本かおり4

ほんと、よく来てくださったって感じかな(笑)

だって、かおりちゃん、今、結構、活躍されていて、
僕がここで、クドクド説明しなくてもみんな知ってるんじゃない??
去年、12月にワンマンライブ@赤坂グラフィティを満員御礼にて大成功させた
くらいの人だから…
ハハー<(_ _)>
本日はよくぞ、寺下史邦主催のイベントに来て頂きました!!


山本かおりちゃんとは彼女が新宿南口でストリートライブをやられているときに
はじめてお会いして声がけ(ナンパじゃないよ(+_+))させて頂き、
それ以来の付き合いでごわす。。

カワイイ女の子がたくさん集まる事で有名な池袋FI5VEさんでも一度対バンさせて
もらったこともあって、一緒にこーやって歌わせてもらったのは半年ぶりくらいかなぁ。

とってもカワイイ歌♪「あなたとメロンパン」をオープニングに歌って頂きました。

かおりちゃんはやっぱり、華があっていいなあ。。

寺下&山本かおり

そして、今回、合同ストリートライブ初参加の2組をご紹介致します。

まずはAMIKOちゃん。

あみ2

あみちゃんとは昨年12月24日クリスマスイブに
赤坂のライブカフェSaLaさんで対バンさせてもらって以来のお付き合い。

今回、初めてストリートライブに出演したとの事なんだけど、
そんな事を一切感じさせない堂々とした歌いっぷりでした。
たぶん、僕とあみちゃん以外、誰も彼女が今回ストリートデビューだったなんて
知らないんじゃないかな?
これからのご活躍を期待してるよ~。

そしてもうひとかた…、
しょーがない。。ここら辺で男性アーティストを紹介するかぁ。。(笑)

あっ、ごめんなさい。。ここまで読んでくださったブログ読者のみなさま、
どうか、チャンネルは換えないで~(笑)

きっと、次にご紹介する男性アーティストさんは読者のみなさまの期待を裏切らない
素晴らしい登場の仕方をしてくれるはずだから…
ねっ、どうかチャンネルはそのままで…、お願い^^;

さあ、それでは、ここら辺でいきましょうか。
あの方の登場です!!

前フリは、いっぱい、いっぱい、ふらせてもらったから
あとはすべて、君の腕次第だぞ!!準備はOK??

141chanのご登場でーす!!

141ちゃん1

なんでやねん!何、真面目に歌っとんねん!(ツッコミ)

おかげで、すべってしまったやないの?

やっぱ、さすがの141chanも山下公園の壮大な海をバックにすると
いつものボケは出てこなくなっちゃうんだ~。

しょーがない。わかった。わかった。
今回だけは、いつもの141chanの『漫談とパントマイムの一発芸』(指人形つき)
は封印しておくことにしましょ^^;

ちなみにみなさん、「141chan」と書いて「イシイチャン」と読むそうですから、
覚えてくださいねってご本人が言っておられました~。

だけど、
こーみえて141chan、結構イイやつなんですよ。
だから実は僕、141chan大好きなんです❤

寺下&141ちゃん

そんなこんなで午後1時スタートから約3時間半ぐらい
無事に今年一発目の山下公園合同ストリートライブ終了致しました。

あっ、そうそう、参考までに僕もちゃーんと歌わせて頂きましたからね。

寺下山下公園

そーいえば、最近、ちょっとかわいい女の子のファンが増えてきたかなあ。
イケメン路線??で頑張ってきて、本当にヨカッタ(~_~;)ヨカッタ(~_~;)

ほらねっ、約束どおり、ブログに君たちの写真載せたよ~!!
ちゃんと見てくれてるぅ??

君たちの事は絶対に覚えておくから、君たちも僕の事、絶対に覚えておいてね~!!

今日は本当にどうもありがとー!!

寺下&お客さん

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/03/04 Mon. 03:36    TB: 0    CM: 2

Rainboutown FM♪「東京スカイラジオ」☆生出演☆だぁ~!! 

本日、仕事帰りに向かった先は…
江東区木場スタジオ。

木場スタジオ1

Rainboutown FM「東京スカイラジオ」
http://www.792fm.com/

☆緊急生出演☆だぁ~!!

「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト」のプロモーションのために、
プロジェクトリーダー『鍵盤奏者HAYATO』さんと参加アーティストの『明神あい』さん、
そして、『寺下史邦』の3人でこちらにやって来たのだ(^^♪

いよいよ今月23日(土)に差し迫った
日本武道館へのスタートライン!記念すべき一発目のライブ♪In 渋谷「Glad」
をいかにラジオのリスナーにうま~く宣伝するか、
出演者みんなで念入りに打ち合わせをして…

打ち合わせ

午後8時。いよいよ♪生放送スタート!!

生放送1

寺下
「日ハムの大谷投手と同じく、二刀流の寺下史邦です!!」

パーソナリティ☆風呂わく三
「はっ?どういう意味??」


寺下
「シンガーソングライター&サラリーマンの二刀流です(笑) マラソンでも公務員との二刀流の方、
いたでしょ?? 今年の流行語大賞は『二刀流』で決定??」


生放送2

寺下
「この後、お聴き頂く僕の歌♪『幸せになるために』きっとみんな涙が出てくるよ~」


パーソナリティ☆浅草雷ギャル☆まり&栗本有美子
「え~、ホント??目薬用意しないで大丈夫??」


寺下
「いらん。いらん。メッチャいい歌だから、感動して勝手に涙が出るっちゅうねん!!」


パーソナリティ☆風呂わく三
「それでは!感動の歌、お聴きください。寺下史邦の♪『幸せになるために』♪」


o0480036012438254100.jpg

とにかく、今日のラジオ生出演、メッチャ楽しかったなあ~☆
後日、今夜の生放送を収録した動画を公開するからね~^^; お楽しみに~(^O^)/

放送終了後には、秋葉原@TV「浜田ブリトニーのぱねぇ!Ch マンデイ!」でのレギュラー出演等、
もはやTVやラジオで活躍中の浅草雷ギャル☆まり ちゃん & ラジオパーソナリティの
栗本有美子 ちゃんと寺下史邦の3人で仲良く「ハイ!チーズ(^O^)/」

寺下&浅草雷ギャルまり&栗本有美子

さーて、いよいよ!!開催日接近!!
「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト vol.1」in 渋谷「Glad」

●2013年3月23日(土)    ●場所/渋谷「Glad」

<昼の部> 開場 12:30 開演 13:00
【出演】 広瀬燈喜/えでぃのうらら/明神あい/鍵盤奏者HAYATO/Diva-Ranger/
     YAMATO(ゲスト)他(出演順未定) 

<夜の部> 開場 18:30 開演 19:00
【出演】 VICE ROSE/中島淳/寺下史邦/タキユウヤ/MOO/中田宏太/
     浅草雷ギャル☆まり(ゲスト)他(出演順未定)

●チケット(昼の部・夜の部とも同じ料金です。) 
一般(スタンディング)3500円、VIP(椅子指定席)5000円
※会場にて別途ドリンク代500円をお支払い頂きます。

☆★前売りチケットのお申込は
terashihou@yahoo.co.jpまでご連絡ください★☆

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/03/01 Fri. 01:33    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

