★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

全国の寺下史邦ファンの皆様☆お待たせしました~(^_-)-☆ 

昨夜の【仕事帰り♪フラッとlive♪シリーズ】は
代々木「ARTICA」さん♪v(*'-^*)^☆


寺下1

こーんな感じで、とっても、とっても、輝いちゃったなあ(笑)

寺下2

寺下3

最近、おかげさまで、
東京近郊以外の地域のお友達が少しずつ
増えてきて…
なかには僕のlive♪に行ってみたいなんて
ウレシい事を言ってくださる方々もいらっしゃって、

今回はそーんな全国の寺下史邦☆ファンの皆様のために…
ちゃ~んと☆live♪動画も録らせて頂きましたよ~(’-’*)♪

やっとこさ、youtube動画の編集作業が完了しましたので、
遂に公開しちゃいます!!


曲目は寺下史邦のファーストシングルCD♪「帰り道」にも収録されている曲で
タイトルは♪「Lady」

これは、ちょいと遠い昔。
僕がまだ高校生の頃、
当時、僕の女友達が、高校3年間付き合っていた彼氏に
自分から別れを告げ、「自分はなんて冷たい女なの?」と自分自信を責めていた時に
「恋なんてそんなもんだよ!」と
僕が彼女を励ましてあげたいという思いを込めて書いた曲なんだ~^^;

そう、当時の僕は、
メッチャ、純情だったのさ~(@_@;)
今も、昔と変わらず、純情なままだけどねっ(笑)


当時を思い返してみると…
やっぱ、メチャクチャ懐かしいなあ。。
いつまでもあの時のアツイ思いを大切にしていたいもんだ=^_^=

自分自身、歌っていて、とってもピュアな気持ちになれる
寺下史邦お気に入りの1曲です♪

ぜひぜひご試聴ください♪




6月はビッグなイベントが目白押し♪
6月のLive♪スケジュールを一挙☆公開!!

みんな~!!僕に会いに来ておくれよ~(^_-)-☆
Live♪会場で待ってるぞ~☆
※チケットのご予約は terashihou@yahoo.co.jp までご連絡ください♪

★☆寺下史邦♪6月Live♪スケジュール☆★
① 6月5日(水) Live Cafe MONO(高田馬場)
http://www.livescape.net/mono/

【天下一音楽会】 http://tenon.tv/ ☆祝!初出場☆
☆★第1回東京大会2次予選シンガー部門Aブロック★☆
charge/2000円+ドリンク
Open 18:30/Start 19:00
※寺下史邦の出演時間は21:20~21:35(15分間)トリを予定♪

目指す☆決勝の舞台は、なんとっ! 憧れの「Zepp」☆!!
【天下一音楽会】とは、トーナメントを勝ち抜き、
各地域のZeppにて開催される決勝大会で優勝を目指すライブイベントです(^^♪

勝負の行方は、ご来場者の投票によって決定!!
ご来場者の方は必ず、「どのアーティストをお目当てに観に来たか」を
受付でお伝えいただき、その時点で10Pが加算され(ご来場ポイント)
さらに、他のアーティストのファンの方からの投票が1票につき5P、加算されます。
(投票ポイント)
合計の獲得ポイントにより、シンガー部門は8組中、上位4組が次のステージに勝ち進みます。

ぜひぜひLive会場に足を運び
寺下史邦に清き1票をご投票ください(@_@)



② 6月16日(日) コール田無(田無) 
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/hall/call.html

コール田無1

【西東京音楽祭】 
http://nishitokyoongakusai.jimdo.com/
charge/500円
Open 14:00/Start 14:30
※寺下史邦の出演順は2番目。14:40過ぎ頃から歌います!!
※前売りチケット好評発売中!!

チケット

昨年に引き続き2年連続で出演決定!!
応募総数130通の中から見事、出演決定を勝ち取った
総勢38組のステージをお楽しみください!!



③ 6月21日(金) LIVE BAR BUNGA(荻窪)
http://www.livebar-bunga.com/
charge/1500円+ドリンク
Open 19:00/Start 19:30
※出演時間等の詳細は未定。

ブンガセッション

お時間ある方はぜひぜひ~(^O^)/

カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2013/05/22 Wed. 21:00    TB: 0    CM: 0

お誕生日☆お祝いメッセ♪本当にたくさんありがとう(ToT)/~~~ 

昨日の僕の誕生日には午前0時から本当にたくさんの方から
あたたかいお祝いメッセを頂いて、
とってもとっても幸せな気持ちになれました~(≧▽≦)

歌を始めて約2年半、
つらかった事の方が多かったかもしれない。。

だけど、み~んな僕が歌をやっていなかったら
知り合えなかった人たち。。

そう考えると、やっぱり…
本当に今まで歌をやってきてよかった(^^♪
お祝いメッセくださったみなさん、本当にありがとう!!

そして、夜のLive♪本番に備えてリハも無事に終了し、

寺下(リハ)


Live♪が行われる赤坂へやってきたぞ~!!

TBS.jpg

歌いスポットは
昨年のクリスマスイブ以来の出演で、とっても久しぶり^^;
Live cafe Salaさん。

ロケーションはTBSの本当にすぐ近く(*_*;
早くTBSに出れるようになって
... みなさんに「ありがとう」ってお礼が
言えたらいいなあ。。。

…なんて、あれやこれや考えながらLive♪は19:00にスタート。

寺下1

寺下2

寺下6

こうやって、みんなに支えられて歌える僕って、
やっぱり幸せモノだ。。
ホント!みなさんには感謝^^;感謝です^^;

<その他出演された主なアーティストたち>
大坂真未さん
大坂真未1

蓮理さん
連理3

そして、僕のFREND。
中本健太郎くん
中本健太郎1

Live♪終了後、2人で近くのラーメン屋に入り、
中本くんは、僕のお誕生日だからと言って、
僕にラーメンをごちそうしてくれました(@_@;)

僕の方が少しだけ年上なんだけどねえ^^;
すっかりお言葉に甘えちゃって、ゴチになり、
中本くん、ホント!ありがと~!これからも仲良くしてね<(_ _)>

<おまけのyoutube動画>
Live♪前リハで歌ったものです♪
改めてデモ音源を動画にしたけど…、やっぱ、いいな。この歌(笑)

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/05/19 Sun. 03:02    TB: 0    CM: 0

5月&6月☆Live♪情報!! 

お気軽なモノから結構、ビッグなイベントまで♪
5月&6月のLive♪スケジュールを一挙☆公開!!

みんな~!!僕に会いに来ておくれよ~(^_-)-☆
Live♪会場で待ってるぞ~☆
※ご予約は terashihou@yahoo.co.jp までご連絡ください♪

★☆寺下史邦♪5月&6月Live♪スケジュール☆★
① 5月18日(土) Live Cafe SaLa(赤坂)
http://www.livecafe-sala.com/freepage_38_1.html
【夜のオープンマイク】
charge/ドリンク 代のみ。
Open 18:30/Start 19:00
※出演時間等の詳細は未定。

SaLaクリスマスイブ2


② 5月21日(火) Water Cafe & BAR ARTICA(代々木)
http://www.artica.co.jp/

charge/1500円+ドリンク
Open 18:00/Start 18:40
※寺下史邦の出演時間は20:40~21:00(20分間)です♪

20130504_151904.jpg


③ 6月5日(水) Live Cafe MONO(高田馬場)
http://www.livescape.net/mono/

【天下一音楽会】 http://tenon.tv/ ☆祝!初出場☆
☆★第1回東京大会2次予選シンガー部門Aブロック★☆
charge/2000円+ドリンク
Open 18:30/Start 19:00
※寺下史邦の出演時間は21:20~21:35(15分間)トリを予定♪

目指す☆決勝の舞台は、なんとっ! 憧れの「Zepp」☆!!
【天下一音楽会】とは、トーナメントを勝ち抜き、
各地域のZeppにて開催される決勝大会で優勝を目指すライブイベントです(^^♪

勝負の行方は、ご来場者の投票によって決定!!
ご来場者の方は必ず、「どのアーティストをお目当てに観に来たか」を
受付でお伝えいただき、その時点で10Pが加算され(ご来場ポイント)
さらに、他のアーティストのファンの方からの投票が1票につき5P、加算されます。
(投票ポイント)
合計の獲得ポイントにより、シンガー部門は8組中、上位4組が次のステージに勝ち進みます。

ぜひぜひLive会場に足を運び
寺下史邦に清き1票をご投票ください(@_@)



④ 6月16日(日) コール田無(田無) 
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/hall/call.html

【西東京音楽祭】 
http://nishitokyoongakusai.jimdo.com/
charge/500円
Open 14:30/Start 15:00
※タイムスケジュール等の詳細については未定。

昨年に引き続き2年連続で出演決定!!
応募総数130通の中から見事、出演決定を勝ち取った
総勢38組のステージをお楽しみください!!



⑤ 6月21日(金) LIVE BAR BUNGA(荻窪)
http://www.livebar-bunga.com/
charge/1500円+ドリンク
Open 19:00/Start 19:30
※出演時間等の詳細は未定。

ブンガセッション

P.S.
まだ僕のLive♪を一度も見たことないって方がいらっしゃったら
ぜひぜひコチラのyoutube動画【寺下史邦ダイジェスト】をご試聴ください♪
いつもこ~んな感じで、アツーイLive♪をやっているんですよぉ~(@_@;)



カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2013/05/15 Wed. 23:27    TB: 0    CM: 0

【天下一音楽会】エントリー!!~憧れの「Zepp」☆決勝Live♪へ向けて~ 

以前から僕を応援して頂いている方はもうご存知かと思いますけど、
僕が今、一番チカラを入れて参加させてもらってるイベントは…
【目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト】
これは、2017年までに出演者全員で
夢の「日本武道館」のステージに立つという壮大なプロジェクト。

この度、この【どり~夢☆プロジェクト】に負けず劣らず、
とっても夢のあるイベントにエントリーさせて頂く事となりました!!
【天下一音楽会】
目指す!決勝舞台は
憧れの「Zepp」☆!!
【天下一音楽会】とは、トーナメントを勝ち抜き、
各地域のZeppにて開催される決勝大会で優勝を目指すライブイベント!!

勝敗はご来場頂いた皆さまの投票によって決まります♪

☆★第1回東京大会2次予選シンガー部門Aブロック★☆
【日時】 2013年6月5日(水) ☆ 夜
※寺下史邦の出演は21:20-21:35(15分間)トリを予定。
【会場】 高田馬場MONO 
http://www.livescape.net/mono/
【チャージ】 2,000円(予定)

ぜひぜひLive会場に足を運び
寺下史邦に清き1票をご投票ください(@_@)


カラオケボックスにて

P.S.
まだ僕のLive♪を一度も見たことないって方がいらっしゃったら
ぜひぜひコチラのyoutube動画【寺下史邦ダイジェスト】をご試聴ください♪
いつもこ~んな感じで、アツーイLive♪をやっているんですよぉ~(@_@;)


カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2013/05/14 Tue. 00:05    TB: 0    CM: 0

ホントに歌ってきたさ~(笑) 

昨夜の「仕事帰りにフラッとlive♪シリーズ」は
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」すぐそばの
PAPERAさん
本格インド料理と釜焼きバーベキューが
美味しいとっても素敵なお店です(*^▽^)/★*☆♪

ライブ終了後に電車の中で帰宅の途中、
FBでこーんな素敵な1枚の写真をアップしたら、

寺下&小山千春&田代尚子


とあるファンの方から
「 美女と遊んでたんじゃなくて本当に歌ったんですか?」
な~んて、こじぇれたコメントを頂きましたので、
証拠写真をアップさせて頂きたいと思います(笑)

ホラっ、こんな感じでちゃんと歌ってきましたよ~♪

寺下3

寺下1

寺下8

それにしても昨日はオープンマイク仲間でワイワイやって楽しかったなあ(^^♪
いつもこーんな仲間たちと歌いに行くんだ~☆

佐藤健哉(会場)
佐藤健哉くん

Shinyaくん
Shinyaくん

萌香ねえ
萌香ねえ

そして、そして昨日新たにお友達になってくれた
噂の美女のおふたり(^_-)-☆

小山千春&田代尚子
田代尚子ちゃん(写真左/舞台女優)&小山千春ちゃん(FM海老名パーソナリティ)

フラッと仕事帰りにオジャマするといろんな人と知り合えて楽しいね(^^♪

本日のダイジェスト動画はコチラ♪ぜひぜひご覧あれ~☆

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/05/12 Sun. 12:32    TB: 0    CM: 0

GW終盤戦♪4泊5日の海外旅行じゃなくって… 

5月5日(日)GW終盤戦♪
明日、仕事の僕にとっては、今日がLive♪最終日!!
(サラリーマン&シンガーソングライターの二刀流だからしょーがない(^_^;)

行ってきたのは、西武新宿線「野方」駅徒歩1分
ダッシュすると30秒、猛ダッシュすると20秒の位置にある
LIVE STAGE Iwoo さん。こちらのお店も本日、初出演(^^♪
寺下1
あっ、スモーク、照明、メッチャいい感じ(^^♪ですぞ!!
But、初めてのところだから…、とくに音響についてはよーく打ち合わせしておかないと…^^;
寺下7

今日はいつもより短めの2曲Live♪でした(^^♪

<セットリスト>
①波乱万丈
②心を閉ざさないで

寺下5

♪「波乱万丈」の本番最中に4弦がブチ切れた~!

寺下MC:「たった今、4弦がブチ切れたけど、次の曲もこのまま歌います!!」
「ギター演奏はイマイチかもしれないけど、心を込めて、気持ちでみんなに伝えます!!」


話は変わって、
よく僕は「活動的だね」なんて人から言われるけど…

このGW後半戦は、
2日(木)仕事帰りに「阿佐ヶ谷Next Sunday」さん。
3日(金)練馬「BE-born」さん。
4日(土)昼、代々木「アルティカ」さん&夜、池袋西口ストリートLive
5日(日)野方「Iwoo」さん。

ここ直近の4日間でLive本数が計5本。
GWの4泊5日の海外旅行じゃなくって、4日5本Live♪

さて、どーなんだろう??
この数字が「多い」と思う人からすれば確かに「多い」だろうし、
逆に、いや「まだまだ」だって感じる人からすればやっぱりこれは「まだまだ」なんだろう。。

すべては自分が納得いくステージを行い、その結果、
応援してくれる人たちみんなに「感動」を与えるため。。
僕は本当にそのためだけに日々、音楽活動を行っている。

もっと1人でも多くの人に僕のメッセージを届けたい。
この4日間でいったい何人の人に僕のメッセージ伝わったかな??
もっと、もっと心を込めて歌っていこう。

次回のLiveは今週、火~金のいずれか♪
「仕事帰りにフラッとLive♪シリーズ」で、またお会いしましょ。。

どこでいつ僕とお会いできるかは、その日になってからのお楽しみ~(^_-)-☆

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/05/05 Sun. 23:44    TB: 0    CM: 0

池袋西口♪ゲリラLive♪いざ出陣!! 

「東は西武☆で♪西☆東部~♪高~くそびえるサンシャイン♪」
GW真っ只中(@_@;)の5/4(土)
「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト」のメンバーの1人
タキユウヤとともにヒト、ヒト、ヒトでごった返す池袋にいざ出陣!!

その目的は…
池袋西口ゲリラLive♪じゃ~!!

寺下1

ストリートLive♪の目的は主に次の2つ(~o~)
①新たな寺下史邦ファン開拓&②ファーストシングルCD「帰り道」のセールス♪

ひとりでも多くのリスナーに立ち止まってもらえるように
今回はちょっとした小細工を用意してみたのさ。。

ストリート小物

タキユウヤ君の考案で、手作りの「パズル」を地面に置いてみたんだ"^_^"

最初は「ん?パズル?」って感じに思っていたんだけど、
なんてったって、今日はGW真っ只中。
とにかく普段よりご家族連れの方がメチャ多いんだよ~(~_~)
とくに子供たちがコイツにとっても興味を持ってくれてね~☆

寺下&少年

必死で1分間パズルを組み立てようとする少年のそばで
タップリと歌ってあげましたヨ~(笑)

こ~んなかわいらしい女の子も僕たちの存在に気付いてくれたぞ~!!
小物作戦☆大成功だぁ(^_-)-☆
少女

徐々に夜も更け、
次第にストリートライブ♪のボルテージは☆最高潮☆に!!

タキユウヤ5

寺下3

寺下4

本日も♪本当にいい出会いがたくさんありました~(^^♪

僕たちのチラシを手にとってくれた方。
足を止めて僕たちの歌を聴いてくださった方。
僕たちと一緒にパズルを楽しんでくれた子供たち。
僕の歌♪「Lady」を聴いて、「とっても素晴らしかった!!」と褒めてくださった方。
僕のシングルCD「帰り道」をご購入くださった方。
僕たちに「ご飯食べな。」って言って、おこづかいをくださった方。
わざわざコンビニまで行って、僕たちに缶コーヒーを買ってきてくれたお母さん。

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
みなさまのあたたかい応援でとっても幸せな気分になれましたヨ~(^^♪
また池袋に出没したときは、ぜひぜひ仲良くしてくださいね~。。

寺下&リスナー

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/05/05 Sun. 02:29    TB: 0    CM: 0

GW後半戦スタート♪やっぱ歌うっきゃない~BE-born「お気軽ライブ」~ 

いよいよ♪GW後半戦スタートだね~(^O^)/
みんなどこに出かける???
そりゃあ、もうLive♪しかないでしょ(^^♪
ってことで…
本日のLive♪は練馬の「BE-born」さん「お気軽ライブ」だあ(#^.^#)

看板

一部の知らない人たちの間では
こちら「BE-born」さんの「Maoさん」
とっても美しい女子大生との噂が広まっている???

NO!★NO!★NO!

間違った情報はいけません!!

「とっても美しい」まではいい???ですけど…
Maoさんは女子大生じゃありませんよ(@_@;)

こーんな☆素敵な☆美しいお方です=^_^=

寺下&Mao

そーんな美しいMaoさんにしっかりとPA調整してもらって…

PA.jpg

今日もいっぱい「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト」の宣伝をしてきたよ~!!

「みんな~!僕と一緒に武道館のステージに立とうぜ!!」

寺下1

途中、最近流行の♪即興アコースティックセッション♪が始まり、
対バン者の方にカホンなんか叩いてもらっちゃって~♪

カホンが入ると僕の歌がさらにパワーアップしちゃうんだよね!!

寺下2

<本日のセットリスト>
①帰り道
②波乱万丈
③幸せになるために
④Lady
⑤心を閉ざさないで

次回、練馬「BE-born」さんでの「お気軽ライブ」への出演は5/12(日)【夜の部】

☆★緊急!!出演決定!!☆★
5月12日(日)☆Sunday Night☆ 
♪練馬「BE-born」☆プレゼンツ♪お気軽ライブ!!

【Open】18:30  【Start】19:00
【チャージ】1,500円(1ドリンク込み)
ぜひぜひ、みなさんもお気軽に遊びに来てね~♪

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/05/04 Sat. 00:28    TB: 0    CM: 0

今夜の仕事帰りにフラッと♪Liveは…阿佐ヶ谷「Next Sunday」さん♪ 

今夜の仕事帰りにフラッと♪Liveは…
阿佐ヶ谷「Next Sunday」さん♪「オープンステージ」にて。

看板

お店が入ったビルの階段を地下に下りていき、
お店の玄関ドアを空けて…

店入り口

店内に入り、中を見渡すと…、
やっぱり大人気の「オープンステージ」♪
時刻はまだ午後7時前だというのに、
今夜も人がこんなにたくさん(@_@;)

場内

この「オープンステージ」♪ってイベントは、他のいろんなライブハウスでも開催されていて、
集客ノルマなんかもなく気軽にステージに上がれるから、
僕らアーティストにとってはとてもありがたいイベントなんだ(^^♪

僕の【仕事帰りにフラッと♪Liveシリーズ】のほとんどがこの手のイベントで(^^♪
今夜も偶然、知り合いのアーティストさんが何組かお店にいらっしゃいましたよ~(^O^)/

ブルースハープの名人WOODYさん。
WOODY1.jpg
偶然、この方がいらっしゃったら、そりゃあもう…
いきなりセッションお願いするしかないじゃない(^^♪
またまた即興でお願いしちゃいました(^O^)/

<セットリスト>
①波乱万丈
②心を閉ざさないで

寺下&WOODY1

WOODYさん、
僕が2曲目に歌った♪「心を閉ざさないで」なんて
今日初めて聴くのに、
サビの部分を即興でハモったりなんかして~、
乗せるのホントに上手いんだから!!

寺下&WOODY2


シンガーソングライターikuちゃん
iku3.jpg

尾崎豊の♪「I LOVE YOU」のカバー、とってもいい声で素敵でしたよ~(^_-)-☆
女の子がこの歌を歌うの聴くの初めてだったかもしれない(#^.^#)

iku1.jpg

「オープンステージ」ならでは
本日、人前でのLive♪デビューを果たした女の子もいらっしゃったよ~(^^ゞ
まだステージネームも決定していないって言ってたけど…、堂々とした歌いっぷりだったなあ。。

iku友人1

人前で覚えたてのギターを披露してみたいとか
カラオケじゃものたりなくって、ライブハウスのステージに立ってみたいとか
そーんな人はぜひぜひ「オープンステージ」出演してみてはいかがかな??

寺下&iku


カテゴリ: ライブ最新情報!!

[edit]

Posted on 2013/05/03 Fri. 03:18    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

