★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

気仙沼復興祈願!海の男と「潮騒ダー」いらんかえ~(^。^)y-.。o○ 

気仙沼復興祈願!
海の男と「潮騒ダー」いらんかえ~(^。^)y-.。o○


寺下

6月29日(日)本日、僕は
東京・秋葉原
「アキバグリーンフェスティバル2014」

http://www.akiba-agf.jp/
にチョイとお出掛けしてきました(^_-)-☆

潮騒ダーのぼり


ところで…、みなさん☆彡
「潮騒ダー」って知ってる??

日本全国7万5千人の寺下史邦ファンのみなさんは
僕がこの「潮騒ダー」のテーマソングを歌っているっていうのは
おそらくご存知だと思うけれど…

【♪潮騒ダーのテーマ♪】 in さいたま芸術劇場☆2014.6.15☆
(作詞・作曲/鍵盤奏者HAYATO)




今日はちょっとだけ真面目なお話を…
この「潮騒ダー」を製造・販売している
宮城県・気仙沼市にある牛乳販売店「千葉一商事」

僕は「潮騒ダー」がきっかけで
お付き合いさせて頂くようになったんだけど…

まずはこちらの動画をご覧ください!!




こんな風に大きく新聞にも取り上げられました!!

新聞



「千葉一商事」の社長・千葉清英さんと長男・瑛太君の念願かなって
2014年3月に設立されたフェニックスバッティングセンター☆

こんな素晴らしいステージで僕は歌わせてもらったんやなあ…<(_ _)>
…って、改めて感謝!感謝!

【その時のブログはこちら】
http://terashihou.blog.fc2.com/blog-date-20140408.html

寺下2


日々、毎日を懸命に生きている千葉さんたちにも
僕らも負けないように…

「千葉一商事」の潮騒ダー
これからもみなさまの暖かい応援をどうぞよろしくお願い致します。

<希望ののむヨーグルト(製造・販売:千葉一商事)応援隊
隊長・佐藤恵吾さんと>

寺下恵吾


<認知症予防のPRに励むえびちゃんこと蛯原侑子さんたちとも>

10434316_656186814468722_5981372252859420438_n.jpg

※写真上中央・潮騒ダーをしっかりと握るとっても元気な女の子
☆えびちゃん☆こと蛯原侑子さんより
素敵なメッセ頂いたのでここでみんなにチョイとご紹介するね♪
ご興味ある方は下記URLをぜひぜひ覗いてみよう(^_-)-☆


「わー!いいんですか?!なんか照れちゃいますね(〃ω〃)*笑*」
「元々中学生の頃から週末は様々なボランティア活動に参加しており、
人の役に立ちたい・困ってる人を助けたい・人を幸せにしたいっていう
人一倍強い想いがあるんです。
現在は20-30代を中心とした社会起業家支援事業を行っている
NPO法人H=and Project(エイチアンドプロジェクト)の事務局として
動いてまして、学生を中心とした認知症予防啓発団体
(ハッピーエイジングサポーター)もそのひとつなんです。
認知症って予防出来ないって言われきたんですけど、予防出来ることが
分かったんですよー!しかもボケと認知症って全然別物なんですよ!
そういう事実を多くの人に知ってもらう為に定期的にイベントを開催してます!」
(URL)
http://www.handproject.info




そして最後は…
<気仙沼市観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」と>

寺下ホヤぼーや


それにしても…
ホヤぼーやは大人気やなあ…\(◎o◎)/!


ホヤぼーや
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/06/29 Sun. 18:22    TB: 0    CM: 0

♪【希望日本の会】3周年記念大会 in 中伊豆ワイナリー☆2014.6.21 

「感謝状 寺下史邦 殿」

寺下感謝状

感謝状の内容は…
「あんたはエライ!」
ちゃうで~\(◎o◎)/!

「あなたは2014年前期において希望日本の会に多くの仲間を
お誘いし、会の発展に大きく尽力されました。
あなたの希望日本に対する高い意識・行動力は他のメンバー
の範たるものであります。
よってここに記念品を添えて感謝の意を表します。」


感謝状

表彰2

表彰


2014年6月21日
「中伊豆ワイナリーヒルズ」にて開催された
http://www.shidax.co.jp/winery/

【希望日本の会】
http://www.kibounippon.jp/
(シダックスグループ創業者・志太勤代表)
「3周年記念大会」
志太勤1

まさか??
僕がこんな「感謝状」を頂けるなんて…\(◎o◎)/!

僕はただただひたすら
自分の思いをず~っと歌ってきただけなのに…

やっぱり熱い思いは通じるんだ!!

志太勤2

志太代表の熱いお話に続き
自民党・元幹事長の中川秀直氏
による「これからの日本」をテーマにされた講演が行われ…

中川秀直自民党元幹事長

こんなにスゴイ方々がいらっしゃる中で
僕は歌わせて頂けるのかと…

テンションを最高潮にアップさせながら
いよいよ僕は
180名の方々が集まるワインパーティーのステージに
立たせてもらいました~(^^♪


まずはギター弾き語りで軽くご挨拶。。。

「今夜ご来場くださった皆様が幸せになるために
この歌を心をこめて歌わせて頂きます。」


♪「幸せになるために」

寺下1

そして…
今年の2月25日に
「希望日本の会」交流会でYouTube動画の発表をさせてもらってから
4か月ほど月日は経過して…

やっとの思いで
初めて志太代表の前で
この歌を歌わせて頂く事となりました(^^♪

♪「希望ニッポン!」
作詞・作曲/寺下史邦&タキユウヤ
編曲/HAYATO

寺下4

ライブ


【YouTube動画はこちら】



Live♪終了後に
志太勤代表&中川秀直元自民党幹事長を中心に
ハイ!チーズ!


寺下志太中川


こんなに素晴らしいイベントで歌わせて頂き
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


これからも僕は
「希望ニッポン!」「希望ニッポン!」
歌い続けまっせ~(^_-)-☆


集合写真


【ダイジェスト動画はこちら】



寺下史邦タキユウヤ志太勤

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2014/06/23 Mon. 05:02    TB: 0    CM: 0

チャリティーLive☆【燈燈無尽 vol.1】~心と絆プロジェクト~ in さいたま芸術劇場☆ 

チョイとブログの更新が遅くなっちゃったけど…
6月15日(日)は
鍵盤奏者HAYATOさん☆主催
http://music.geocities.jp/pianokeyhayato/HAYATO/1hayato.html

チャリティーコンサート☆
【燈燈無尽 vol.1】~心と絆プロジェクト~
in さいたま芸術劇場☆

に出演させてもらいました~(*´ω`*)

今回のイベントの会場はなんとっ!
こんなに素敵な☆さいたま芸術劇場☆
外観

この日は梅雨の中休みにて~\(-o-)/
お天気もサイコーに晴れ晴れ~~♪

寺下到着

気合十分で会場入りよ~(^_-)-☆

会場の中に入ると…

リハ1

コロシアム風の客席が特徴的で
どことなく「日本武道館」に似た感じ…

本番前からテンション上がりっぱなしやん…♪♪

そのままテンションMAXの状態で
本番1曲目は♪
♪「潮騒ダーのテーマ」を歌ったぞ~♪

潮騒ダー

バックにはとっても可愛らしくて本格派のキッズダンスチーム
「RB-SOUL」
http://www.rb-soul.com/index.php
みんなが一緒に踊ってくれて…

潮騒ダー2

ほんま☆サイコーに楽しかったなあ~☆

キッズダンス2



もちろん!!いつものように…
ギター弾き語りでの喉の調子もバッチシ~\(◎o◎)/!

寺下3


タキユウヤくんとのコラボで
♪「幸せになるために」&「希望ニッポン!」を熱唱☆彡

寺下2


【You Tube動画はこちら】





主催者のHAYATOさん、
とっても素晴らしいイベントに出演させて頂き
ありがとうございました<(_ _)>

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2014/06/18 Wed. 22:04    TB: 0    CM: 0

さっ、さっ、さっ、☆最高顧問室☆だって~~~(@_@;)  

さっ、さっ、さっ、
☆最高顧問室☆
だって~~~(@_@;)


昨夜は
シダックスグループ創業者・
志太勤代表
がいらっしゃる

赤坂・ホテルニューオータニ
「シダックス最高顧問室」


ホテルニューオータニ

へお邪魔させて頂きました(@_@;)


別に悪い事やらかして 
「お呼び出し」をくらったんじゃ
ないで~~~\(◎o◎)/

来る!6/21に
発足から3周年を迎える
「希望日本の会」
http://www.kibounippon.jp/
1

のリーダーミーティング
に参加させてもらったんよ~~~(≧∇≦)


18時30分から
ミーティング開始なのに…

ヤベっ(;゜0゜)
モロ!遅刻やん\(◎o◎)/


こそ~っと
代表に気付かれんよーに
う~まく入室する方法は
ないんかいなあ…(*´-`)

…っていろいろ考えたんやけど…
やっぱりいくら気配消しても
メチャメチャ目立ったわな~\(◎o◎)/!


こんな大事なミーティングに
遅刻してる僕っていったい??(*_*;

アーメン。。(〃_ _)σ∥

…でも、最後はみなさんで
笑ってハイ!チーズ!


2

6月21日(土)「希望日本の会」
☆3周年記念大会in中伊豆ワイナリー☆では
無礼講でワイワイやりまひょ~ね~(*^_^*)


【♪「希望ニッポン!」ライブ動画はこちら】

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/06/05 Thu. 22:20    TB: 0    CM: 0

29年ぶりの伝説の3連発???\(◎o◎)/! 

5月30日(金)31日(土)6月1日(日)
の3日間は…


どどどどか~んと☆☆☆
寺下史邦Live♪3連発\(◎o◎)/!

3連発と言えば…
今から29年前☆1985年5月、場所は阪神甲子園球場。

あの伝説の
バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発☆彡

その時以来の伝説が
今ここに復活したんとちゃう???

寺下史邦☆週末3連発Live♪

の様子をみなさんにお伝えしよっかなあ…(^_-)-☆

① 5月30日(金) 
寺下史邦♪プレゼンツ☆The Live of impression☆彡
in 荻窪「ブンガ」


寺下ユウヤ

こちらのお店は
僕が2ヶ月に1度、レギュラーとしてMCをさせてもらっている
「オープンマイク」っていう
「誰でもステージに上がって15分間、好きな事を披露しちゃってください!」
的なイベントで…
お客さんとして現れてくれた
「まぽちょび」さん。
【blog】 http://mapochobi.blog73.fc2.com/

まぽちょび1

彼と一緒に「イベントライブをやろう!」と話し合ったのが
きっかけで今回の開催にいたったんだけど…

そのイベントライブ企画に乗っかってくれたのが
【希望日本の会】主催♪
☆第1回☆音楽ライブイベント!
「夢まであとどれくらい? 若者の夢と希望あふれる日本へ」
から連続出演してくださった
「西室佑美」ちゃん
【official Site】  http://nishimuro-yumi.info/

西室佑美4

西室佑美2


そして…
今回やっとこさ、初めてご一緒させてもらった
「まえあしRUN」のお二人。
【official Site】  http://www.maeashirun.com/

まえあしRUN3

持ち前の2人の明るさで
一気に会場をパアーっと明るく元気にしてくれたなあ…(^_-)-☆

まえあしRUN4

そして、僕。
この日は飛び入りでタキユウヤ君のサポートも入り
40分間たっぷりと歌わせてもらいました(^。^)y-.。o○

寺下10

寺下6


この日もfacebookのお友達で「会場ではじめまして!」
のお客さんが来てくれて…
とっても嬉しかったなあ…(^_-)-☆

10417094_1496726930542377_1701451602_n.jpg




そして、続いて…
2発目のライブ。



② 5月31日(土)
堀チャン♪と五月生まれのみんなの誕生パーティー☆ 
みんなして飲んで食べて大騒ぎして元気になっちゃおう!!
の宴♪♪
 <インディーズ生LIVE♪&みんなで交流誕生会>

in 代々木「Rucola(ルッコラ)」

集合写真

いんや~\(◎o◎)/!
コレは半端なく盛り上がったイベントでしたぜい!!


普段、公私ともに仲良くさせてもらっている
「堀チャン」ここと
「堀川充」さん
【facebook】 https://www.facebook.com/Mr.Horikawa 

堀川

5月30日は堀川さんのお誕生日☆
お誕生日会の中で
僕は出演アーティストとして
ステージに立たせてもらったのよ~♪

この日は月末だったから
イベントのオープニングには
残業で間に合わなくって((+_+))

出演時間ギリギリの到着のため
仕事帰りにフラッと♪
そのままオンステージになっちゃった。。。

遅刻してすんません((+_+))
Live♪終わったらバケツ持って廊下に立ってきます!

寺下堀川2

ホラっ!カバン(僕の私物)持ったままステージに上がっちゃって…
結構、ウケるでしょ??(笑)

寺下堀川

でも…
歌が始まったら
ビシッとスイッチ切り替えで
いつものように真剣勝負さ~(>_<)

寺下

寺下2

この日もやはり
facebook友達で「ステージからはじめまして!」の方が
たくさんいらっしゃってくれて…
僕のCDもたくさん買って頂いたなあ….。o○

交流タイム1

寺下堀川有希子

そして4月に大阪公演に応援に来て下さったお客様から
なんと!
堀川さんと僕あてに
お誕生日プレゼントとお手紙が…(ToT)/~~~

バッキーさん

バッキーさん!!
あなたはなんて男前な方なんや~(T_T)/~~~

注)ただし…お顔が男前っちゅうせまい意味での男前やないで~(笑)

みんなそろって
大阪でまた音楽イベントやるから…
ぜひぜひ楽しみに待っててね~~~☆彡



イベント終了後は
出演者みんなで仲良くカンパーイ!!


出演者打ち上げ




そして、最後、3連発ライブの最終日…

③ 6月1日(日) 祝・50回記念★オープンマイク『一歩前へ』
Vol.50@ in 三軒茶屋「ラヂヲデイズ」


看板


こちらのオープンマイク企画は僕のお友達の
141chan(イシイチャン)
【blog】 http://ameblo.jp/141chan-des/

311141_2186917184999_2602157_n.jpg

彼が足かけ4年間に渡って継続してきた名物企画「一歩前へ」
この日がちょうど50回記念との事で
お祝いに歌いに行ってまいりましたとさ~(^。^)y-.。o○

寺下1

寺下3


次回、第100回記念の時は
必ずまた歌いに行くから
141chan!!
絶対にそれまで長生きしておくれよ(笑)


集合写真



…てなわけで
29年振りのバックスクリーン3連発!!
無事ココに完結!!


結構、ビッシリ充実した週末を過ごせたんじゃないかな??

また今日から新しい1週間がスタートだけど…(@_@;)
そろそろ会社へ出かける準備しなくっちゃね~☆彡

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2014/06/02 Mon. 02:28    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。