★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

本気で目指すぞ★☆日本武道館★☆ 

シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんって知ってる?

今月、11月2日に日本武道館で単独ライブを実現した「ものすごーい」女の子。
「ものすごーい」とはいってもホントは「ごくふつー」の女の子なんだけどね。

『2010年7月から始めた「宮崎奈穂子武道館サポーターズファミリー」会員15,000人を1年間の
路上ライブで募集する挑戦を果たし、2012年11月2日に日本武道館単独公演を実施した。
テーマソング『路上から武道館へ』では、歌手を目指したときの心境や、初めての路上ライブでの
エピソード、路上ライブと武道館公演への思いなどを具体的に歌っている。』(ウィキぺディアより)

とにかく彼女の何がすごいかって。
それは彼女の行動力

渋谷や新宿などを中心に、
夕方から午前0時まで週5日以上も
路上ライブを実施している理由を彼女は
「無名の私がたくさんの人に出会える場所だったから」
と話しているそうだ。

デビューから2012年4月までの4年半ほどの期間に、路上ライブで
手売りしたCDの総数は…
なんと80,000枚を超えるんだって。

なんて、すごいやつだ!
パッと見はごくふつーの女の子なのに…

さらに彼女の次のコメントがとっても感動的。

『今って“自分の人生なんて、頑張ったところで何も変わらない”と諦めてる人が大勢いると思うんですよ。私も小さいころから、自分には何のとりえもないんだって思いコンプレックスを抱きながら育ちました。美人でもないし、歌がずば抜けてうまいわけでもないし。だからこそ武道館に立つ11月2日は、お客さんに「宮崎奈穂子が武道館に立てるんだったら、私だって、僕だって、何かできるんじゃないか?」と思ってもらえる日にしたいんです。私は別段きれいでも、すごく歌がうまいわけでもない。世の中には私と同じように自分に自信がなくて、自分の可能性をもとからあきらめてる人って多いと思うんですよね。でも、私みたいな普通の人が武道館をやるっていうありえない話もあるんだから、“僕の人生も捨てたもんじゃないかも”とか“私ももうちょっと頑張ってみよう”っていう風に思ってもらえたらいいなって。「私みたいな普通の子でもこんなことができるなら、私にだってできる!」「周りの人たちの応援が積み重なってこんなにも現実を変える事ができた、1アクションの力ってすごい!」と感じて頂ける日にできたらと思っています。そのためにも、武道館をいっぱいにしたいので、武道館の日を迎えるまで毎日、協力を募り駆け回っています。よろしければ、どうか私の夢の結果を確認しに、武道館へ、来てください。私のような普通の人でもありえない夢をかなえられる。夢を追う人、何かを諦めようとしてる人に“私だってできるんじゃないか”と思ってもらいたい』
(ウィキぺディアより)

どう?
彼女のコメント聞いていて涙が出てこない?

そんな彼女の歌う歌が
コチラ →「路上から武道館へ」

武道館単独ライブを終えた次の日の11月3日
宮崎さんは新宿でまた路上ライブをやったんだって。

武道館に来てくれたお客さん1人1人に直接言えなかった「ありがとう!」
を伝えるために、再び路上ライブをやりたかったそうだ。

宮崎奈穂子。
なんて、素敵な子なんだ!!


僕たちも宮崎奈穂子さんまでは
いかなくとも…
頑張ろうって、ちょっとは勇気が出てこない?

「僕も本気で武道館目指します!!」

…って言っても、
これが結構マジ(@_@;)

ほらっ、コレ見て!
僕の友人の鍵盤奏者HAYATOさんが
企画しているイベント。
【目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト】

僕を含め今日現在8組のアーティストさんが武道館を夢見て
エントリーしています。

まだまだエントリーOKなので、
我こそはと思うアーティストさんがいたら
ぜひぜひエントリーしてみてはいかが!?

あなたの挑戦を待っています!!
※エントリーの際はお手数ですが、主催者に「寺下の紹介」と
一言お伝えください。
山下公園2012.10.7氷川丸
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/18 Sun. 23:54    TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terashihou.blog.fc2.com/tb.php/11-99d52446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

