★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

仕事帰りにフラっと♪ライブシリーズ☆In練馬『Be born』 

ひっさびさ~^^;
仕事帰りにフラっと♪ライブシリーズ♪の投稿だよ~(^O^)/

今回は、もはや常連中の常連だぁ~^^;
西武池袋線「練馬」駅徒歩5分「Be born」

イベント名が『お気軽ライブ』だけに
お気軽~な気分でやって来たんだけれど…、
今回はいつもの様子とは何やら、ちと違う感じ…。
とっても嬉しい事に…、
今日はなんだか、やけに人がたくさんいらっしゃるなあ。。

CIMG2432.jpg

今日は仕事帰りだから
スーツ姿のままのステージなんだけれど…^^(*_*;

大勢の人を前にステージに上がると、
やっぱり、パワー全開になっちゃうんだよなー。これが(*_*;

寺下6

今夜の「お気軽ライブ」はいつもの空気とちょいと異なり、☆お楽しみ&サプライズ☆の
てんこモリ^^;モリ^^;!!ライブ終了まで、ず~と、てんやわんや状態でした~(@_@;)

寺下2
マスターのMaoさん、今夜も後姿がシブイぜぇ~!!

まずは「仕事帰りにフラっと♪ライブシリーズ」でよくご一緒する萌香ねぇ

萌香2

ここまではいつもと変わらぬ風景なんだけど…、

ここに突如、2人に共通する音楽仲間Shinyaくんの登場!
萌香ねぇのfaceboo投稿、ツイッターのつぶやきなどにより
今回のライブ出演を知り、急遽、アポなしでやってきてくれたんだ~^^;

せっかく来てくれたんだから「1曲歌って」ってお願いし、
急遽、飛び入りでステージに上がってもらった。。

しんや


そして、そして、
懐かしい方との再会。(…とはいってもつい半年ほど前の話なんだけどねえ…)
朱烈苦 Hei 1号さん。

朱烈苦1

この方との出会いは今からちょうど半年前。
僕がファーストシングル「帰り道」をリリースするちょうど2日前の話。
場所は、神楽坂にあるわりと有名な某ライブハウスで対バンさせてもらった時のこと
なんだけれど…、

この時、僕は1人も自分のお客さんを呼んでいなくてね(*_*;
それでいて、出演順番が、なんとっ「オオトリ」だったんだ。。
わかる人にはわかると思うけど、
「オオトリ」なんていくら響きはよくっても
自分のファンを1人も呼んでいない「オオトリ」ってどういう意味だか、わかる??

僕が歌い始める時間は、夜の9時過ぎ。
そんな遅い時間に、どこの誰だかわからない人の歌を聴いてくれる人なんて、
やっぱり、そうそういないわけ^^;

最悪、そんな状況なら、僕は誰も聴いてくれる人がいないステージで
歌わなきゃならないかも??っていう状況だったんだ。。

そんなとき、真っ先に声をかけさせてもらったのが
対バン者であった「朱烈苦」さん。

「どうか、僕の歌、1曲だけでも聴いてください」って、
ほんと、藁にもすがる思いで、会場にいらっしゃった方1人1人にお願いをしたんだ。

そーしたら、朱烈苦さんを含めて10数名の方が最後まで残ってくれてね~、
今にも涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて、ステージに上がった時の事を思い出すなあ。。

「寺下さん、ヨカッタよ!」なんて嬉しいオコトバをかけてくれた人もいてねぇ(;_;)/~~~

このときの感謝の気持ちは今でもゼッタイに忘れません(+_+)
いつまでも、いつまでも、最後まで残ってくれた10数名の人たちのあたたかさを
忘れず、これからも歌っていきたいと思います!!

改めて、朱烈苦さん、その節は本当にありがとうございました<(_ _)>

朱烈苦2

そして、最後にもう一方、飛び入りゲスト!!
前回も僕のオリジナル曲をおもしろおかしくカバーしてくださった稲葉秀文さん。
(万一、ご本人にとっては真面目なカバーだったとしたらゴメンナサイ(笑))

今回は、♪「幸せになるために」をB'z風??(笑)♪に表現して頂きました~(@_@;)

稲葉さ~ん、どこらへんがB'z風??なんですかぁ??
おもろいから、まぁ、いっか。



そんなこんなで、3時間半近く、楽しかった時間はあっという間。
本日、ご一緒させて頂いたみなさま方、ありがとうございました<(_ _)>

寺下&萌香

スポンサーサイト

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2013/03/21 Thu. 02:11    TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terashihou.blog.fc2.com/tb.php/46-c97db960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

