★シンガーソングライター寺下史邦★今日も一日波乱万丈!!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

僕のホームグラウンド「BE-born」!! 

西武池袋線「練馬」駅徒歩5分の場所にある
ライブハウス『BE-born』

知ってる人は知ってると思いますが、
とにかくマスターのMaoさんがとってもいい人!!

いつも僕のCDの売れ行き状況を心配してくれていて、
とってもとっても感謝しています。

今日またこの場所で「お気軽ライブ」に出演させて頂きました。

1ヶ月に1回くらいはライブ出演させてもらっているかな。

僕もいろんなライブハウスで歌わせてもらっているんですけど、
なぜかこの場所がとっても落ち着くんです。

単に家の近くっていうのもあるんでしょうけど…

それだけじゃない何か
「僕のホームグラウンド」的な匂いのする場所なんですよね。
ここは。

とにかくここに集まる人たちがみんなあったかい。
マスターのMaoさんをはじめ、
出演者の皆さん、そしてお客さんも。

今日、お店にいらっしゃった70代の女性のお客様。
僕が「1枚1枚CDを手売りしていて、さっき買ってもらったお客様で78枚目なんですよ」
って、お話すると、
「じゃあ、79枚目」って、
僕がステージで歌う前に1枚買ってくれるんです。

こんな優しいお客さんどこにいます?

「えっ!?まだ、僕歌ってないでしょ!?いいの?」
って思いながらも、すでにCDのジャケットにサインをしていました。

だけど…
(売れていない無名の僕が)この時期にサインするのって結構、
恥ずかしいんですよねえ。

お客さんは、僕の事、もしかするともしかするかもしれない?と思って
(サインしてくれって)言ってくれているんでしょうけど…

お客さんにサインをする度に「絶対に有名にならなきゃ」って思いますよ。ほんとに。

そして、有名になってからも、この人たちのありがたみをいつまでも忘れずに
いなきゃって思いますね。

はやく有名になって
「あの頃、BE-bornさんをホームグラウンドに頑張っていたなあ」
って今を懐かしめるように、
そして、それでいて、なおかつ出演料1,500円を支払って
有名になってからも今と同じように「お気軽ライブ」に出演させて頂く事。

それが今の僕の目標かな。

そんな想像を膨らませながら
歌わせてもらった本日のライブ、
お蔭様で大成功でした!!

ありがとうございました!!

CIMG1185.jpg
CIMG1187.jpg

カテゴリ: ライブレポ

[edit]

Posted on 2012/11/12 Mon. 01:09    TB: 0    CM: 5

コメント

その気持ち

ホームグラウンドがあるって素晴らしいですね♪
寺ちゃんの前向きな気持ちが
すごくまっすぐで純粋に伝わり、
自分も刺激されました!

その気持ちを絶対に忘れないでね!!
人気者になってくると
その気持ちを忘れたくなくても
悲しいことにみんな忘れてしまうのです。

これからもドンドン大きくなってくださいね。
応援しています!

URL | 萌香 #Xa0.Kibk

2012/11/12 07:21 * edit *

いつも優しい萌香ねえへ

僕のマネージャーの萌香ねえ(笑)
いつもいつもありがとうね!
僕の元気な様子をこのブログで
温かく見守っていてください(ToT)/~~~

URL | #-

2012/11/12 21:20 * edit *

ありがとう!

日曜日はありがとう〜〜(^O^☆♪
ブログを読んだら、
とっても嬉しい気持ちになりました。
これからも、応援してますからね。。
がんばってくださいね!

URL | mao #-

2012/11/13 01:40 * edit *

11/14(水)@大久保

今夜オープンマイクでお世話になりました大阪出身の者です。

次回はゆっくりお話出来たら良いですね。

URL | bleefvocal #zP91IsDc

2012/11/15 01:55 * edit *

たまにどうしても歌いたくなったらフラッとお店にオジャマすると思います。お会いしましたら仲良くしてください。<(_ _)>

URL | #-

2012/11/15 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terashihou.blog.fc2.com/tb.php/9-50fcda19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

